So-net無料ブログ作成
検索選択

春日は続く [Journal]

           

最近とてつもなくすばらしい春日和が続いている。お昼間は気温が二ケタ台まで上がり、ジャケットを着ていたら少し暑いくらいだ。鳥たちも嬉しそうにさえずっているし、まだ2月というのが嘘のよう。

昨日はカリスデールでの仕事が予定より早く終わり、daylightを充分楽しむことができた。夕方からはNatalieがディナーに招待してくれる。なんとWholefoodsでHalibutを買って来てくれていて、アスパラのガーリック&バルサミコ酢炒め、キャベツのお浸し風、さやえんどうと赤ピーマンが入ったサラダ、と豪勢なものを食べさせて頂いた。私以外はタバコを吸うので、2年ぶりに喫煙も楽しんだ(!?)。やっぱり雰囲気に負けたというか・・・。でもだからといって今日吸いたいとかいうのではない。それどころか、これを書きだすまですっかり忘れていた。

明日、あさってと良いお天気は続くらしい。昨日の電話で母がまた寒いとこぼしていた。家の中は10度少ししかないそうで、たまらなく炬燵をいれたそうだ。そんなことを聞いていると、冬の日本に住めるのだろうか・・とふと思った。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
annie

炬燵って何かな~って思っちゃったわ~
こたつね~漢字があるんも知らんかったよ~
日本は寒い!というか23日の土曜日から日曜にかけてもの凄い風で、被害も出たくらい。
千葉も凄かったよ~
今日月曜はやっと風もおさまりいい天気です。
家の中も18度。でもやっぱり足元は寒い。
でも我が家にはこたつがない。
やっぱり日本の冬はこたつやんね~myこたつがほしいわ~
by annie (2008-02-25 13:26) 

sola

私はこたつが大好きでした。高熱をだしてうなされてる時でも、こたつに入ってたのを覚えてる。annieとこはこたつがないのなら、やっぱり赤外線ヒーティングとかなん?
by sola (2008-02-27 16:40) 

annie

1階は床暖房(ガス)で2階はオイルヒーターとエアコン(電気)。
おかげで冬の光熱費はガス代と電気代がすごいことになるんよ~
でも、たぶんこたつがあったら私常にそこで寝てそうやわ~
ほんま気持ちいいもんね。。。

by annie (2008-02-27 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。