So-net無料ブログ作成
検索選択

手術無事終了 [Health]

昨日の午後1時に手術が始まり、リカバリールームでぼぉっと時計を見たのは確か2時45分くらい。両目に何やらねばねばとするようなのがつけられていて、看護婦さんがティッシュで拭いてくれた、というのが一番最初に覚えていること。Women's Hospitalの時と違って、ここLions Gateは付き添いはこの部屋に入って来れない。一人で6時半に開放されるまで退屈に過ごした。途中水を少し飲み、お手洗いにも行くことが出来た。でもオレンジジュースを飲んだ後気持ち悪くなり、吐いてしまう。術後の注意を書いたリーフレット、Demerol(痛み止め)、Demerolより軽い痛み止めの処方箋を渡されて帰途につく。車を降りたところで残っていたオレンジジュースをまた吐き出す。これで胃の中は空っぽになってしまったようだ。それからはひたすら眠る。途中少しだけサラダパイナップルを口にした以外は、まったく何も食べず朝まで眠った。そして今朝。痛みはないが、念の為に軽い方の痛み止めを飲み、フィリップが買ってきてくれていたお寿司を食べることが出来た。そとではみぞれっぽい雨が降っていて、一日家で休養するにはぴったりのお天気。頭はまだ少しぼぉっとしているが、これは痛み止めのせいなのだろう。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
まさこ

手術よくがんばったね。
ゆっくり休んで元気になってください。
お大事にー。
by まさこ (2008-02-06 06:51) 

ビネガー

お疲れ様。
無事に終わってよかったです。
あとは日にち薬、ゆっくり回復するのを待ちましょう。
ひとつ心配が取り除かれて嬉しいね。
by ビネガー (2008-02-06 10:15) 

sola

お2人とも、ご心配をかけましたがおかげさまで、思ったよりも元気にやってます。痛み止めを切らして「やっぱり薬のせいだったのね」と思い知らされたけど、それ以外は食べるもの今のところ問題ないようだし。とりあえずホッとしてます。明日の夕方にはシャワーも浴びれそう。気持ちいいだろな~。
by sola (2008-02-06 15:51) 

Aki

手術されたんですね、びっくりしました。
でも、お元気そうなので安心しました。
早く回復されるようにお祈りしています。
by Aki (2008-02-06 18:45) 

annie

本当良かった~~~
無事手術が終わってほっとしました。
元気そうやけど、無理せんとゆっくりやすまなあかんよ~
いろいろあったけど、終わり良ければすべて良しやね!
by annie (2008-02-07 00:30) 

sola

Akiさん、ありがとうございます。
急な事で私の方も大変でしたが、今は終わってホッとしています。痛み止めをなるべく飲まないように・・と思ってましたが、いざ痛みがひどくなると駄目ですね(笑)。まだ外には出られませんが、家の中では少しずつ動くようにしています。と言うよりは寝たままの姿勢が長かったせいで、今度は腰が痛くなってきたので・・・。
by sola (2008-02-07 03:45) 

sola

アニー、ありがとうね!
何かこんな時にアニーがいたら心強いやろうなぁ・・と思ったわ。でもPが看護士になれるくらい気が付いてくれるので助かってます。「終わり良ければ・・」というのはぴったりの表現やね。
by sola (2008-02-07 03:48) 

chacott

無事、終了してよかったね。
全身麻酔で、日帰りってすごいね
やっぱ、手術は、イヤな物。
無事終了して、何よりです。
フィリップ優しいね。
やっぱり、回復の為には、日本食(寿司)ですよね。
術後、お大事に
by chacott (2008-02-07 20:37) 

sola

chacottさん、ありがとう!
やっぱり日本だと全身麻酔だと1泊させてもらえるもの?でも最近は病院でのウィルス感染がすごいし、家のほうが落ち着くので私はかえってその方が良かったけどね~。
by sola (2008-02-08 10:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。